

久しぶりの更新となりました。



2017年3月15日(水)

一か月半程、更新してませんでした。
それに、みなさんのブログにもお邪魔してなかった。
また今日から、少しづつ、
みなさんのブログにお邪魔したり、
おばさんのなんでもない日々を綴りたいです。
宜しくお願いします!



この間に、もう、流氷も去ってしまった。

今年、1月の流氷。大きいのは来なかったようだ。

20170315140129d74.jpeg



猫ちゃん達10匹、皆元気!
仔猫4匹、元気すぎるほど!



人間の家族は、

3人の老人(あの不死身な義父母も)、皆、入院した。

やっぱり、80歳を超えたら、何があるか分からないものだ。

義父は、舌の下からの出血。

血栓予防の薬を飲んでいるので、血が止まらず、入院。

義母は、肺炎で入院。

義父母は、一週間程で帰って来たが…



要介護5の母、脳梗塞で、入院。

5年前の脳梗塞では、左半身に少しの後遺症で済んだが、

今回は、完全に左手足が、動かなくなった。

病院側が、これからの介護を心配してくれる。

ショートステイを多く利用して、施設に入所出来るまで

頑張りたい。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメント

Secret

お帰りなさい

きっと何かあったのだろうなぁと案じておりました。
三人が次々に入院されたのですね。

お母様は再度の脳梗塞で急性期病院は既に退院され、リハビリ病院のようなところに移られているのでしょうか・・・
お母様は現在、口から食べられていますか?

特別養護老人ホームにお申し込みになっているのでしょうか。おっしゃるように、ショートステイを使いながら、無理せずに・・・
福寿草さん、お世話する方々、猫ちゃんたちが多くて、お疲れでないですか? ご自身の身体を大事にしてくださいね。

Re: お帰りなさい

アワキビさん、心配かけました。

母は、リハビリ病院ではないのですが、まだ入院しています。
母は、脳梗塞の前も後も、食欲旺盛。 話もできる。
左手が動かなくなっただけです。
脳梗塞と思わず、左腕のケンが切れたのか、骨折、肩が抜けた と思いました。
病院で脳梗塞と言われ、ビックリでした。

ショートステイ利用してる施設が、
退院し、ショートステイに入れるようにしてくれてます。

特別養護老人ホームに申し込みしてます。
これからは、順番が来るまで、ショートステイを多くして、
無理せずに頑張ります。
プロフィール

福寿草

Author:福寿草
5匹の猫に癒されてるおばさんの日々。
いつか、猫シェルターを作って、猫に恩返ししたい。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
フリーエリア
